会話が苦手な人は恋愛も奥手?恋がすぐ終わる話し方とは?

会話が苦手な人は恋愛も奥手?恋がすぐ終わる話し方とは?

恋が短命に終わってしまう会話とは

恋愛が長続きするカップルがいる一方で、恋愛が短命に終わってしまうカップルもいます。
恋愛が短命に終わってしまうカップルには、共通して口癖があることを知っていましたか?
当てはまるものがないか、振り返って考えてみましょう。

 

1.「結婚しよう」と早い段階で言う

お付き合いを始めた段階で、「結婚しよう」など言う人がいますが、これはNGです。
結婚願望があって早く結婚したいと思っていても、それを口にしてしまうと相手にとって
重たくなってしまいます。

 

またお互いに「結婚しよう」と言っている場合もありますが、結婚を意識せずに、まずお付き合いを
楽しむというスタンスでお付き合いした方が良いのです。

 

2.自分のことを好きかどうか聞く

「私のこと、好き?」と彼氏に確認する女性がいますが、これは長続きしません。
そもそもそう聞く時点で彼氏の愛情を疑っているわけですし、疑うような相手と長続きしないというのもあります。
またこれを聞いて、あなたの相手をするのがめんどくさいと思われてしまうリスクもあります。

 

3.別れを口にする

喧嘩をする度に「もう別れるから」など別れを口にしていると、本当にそうなる場合が多いです。
その言葉を聞くと、相手は疲れてしまいます。
「もう別れるから」と言って最初は効果があったとしても、そのうち「わかった、じゃあ別れよう」と言われてしまう
結果になるでしょう。

 

4.本音を言わない

お付き合いをしてもずっと相手に心を許せず、本音が言えない人も注意が必要です。
一番安心できる相手になると長続きするのですが、ずっと緊張していると長く続きません。

 

5.ルールを決める

お付き合いを始めた時に、「毎日電話しようね」などルールを決められると、窮屈だなと
思われてしまいます。
連絡は毎日、デートは週ニなど、ルールで縛らないように気をつけましょう。

 

おわりに

いかがでしたか。
ついついやりがちなことですが、注意してくださいね。

ホーム RSS購読 サイトマップ