無口な彼氏に愛され続ける付き合い方とは?

無口な彼氏に愛され続ける付き合い方とは?

無口すぎる彼との付き合いを楽しむ方法

大好きなんだけど、彼が無口で会話にならない。
私だけしゃべり続けるのもアレだし、お互い無言・・・。
好きな人といられるのならそれもアリかもしれません。
でももう少し会話を楽しみたいなら、いくつか方法がありますよ。

 

1.音楽を流す

 

シーンと静まり返っていると、無言が際立ってしまいます。
話しかけるタイミングが掴めず、会話がスタートしなかったり。
そこで、彼の好きな音楽をかけてみましょう。
リラックスすることで、話しがしやすくなります。

 

2.クイズを出す

 

長時間のドライブなど、無言だと眠たくなってしまいますよね。
そんな時に便利なのがクイズ。
問題形式なので彼も答えやすいでしょう。
あなたも「何を話せば?」なんて悩まなくて済みます。

 

3.彼にもバトンを渡す

 

彼が無口でも、あなたは違うのですよね?
話したい事がたくさんあるでしょう。
それを我慢する必要はありません。
彼からの問いかけなどが無くても、話したい事を話しましょう。
しかし時々話しのバトンを彼にも渡して下さい。
「あなたはどう思う?」
「あなただったらこんな時どうする?」など。
そして返事は急かさず、ゆっくり待つ事もポイントです。

 

4.スキンシップでフォロー

 

付き合っていて会話が少ないと「これで良いのかな?」と不安に思うかもしれません。
でも大切なのは彼への気持ち。
それから彼に愛されている実感です。
それさえクリアできるのなら、自分達二人だけの方法でコミュニケーションを取りましょう。
そう、スキンシップです。
歩く時は手をつなぐ。
家にいる時は膝枕。
体を近づけているだけで、意外と気持ちは分かりあえるものですよ。

 

おわりに

 

彼をおしゃべり好きに変えようとするのは難しいでしょう。
でもきっと、彼にも話したい事があるはず。
興味のある話題があるはずなのです。
時間をかけてそれを探して行くのも、楽しいかもしれませんね。

ホーム RSS購読 サイトマップ